活動記録

  1. 全校ボランティア・校内清掃

    6月2日(金)、全校ボランティアの予定でしたが、雨のため普段使用している教室などを中心に校内清掃を実施しました。…
  2. 福祉環境科 校外ボランティア

    4月18日(火) 福祉環境科1年生の校外ボランティアが行われました。 今回は4年ぶりの慈光園さんでの車いすの清…
  3. 全校ボランティア活動

    2022.6.3 6月3日に全校ボランティア活動としてあやめ公園の清掃を行う予定でしたが悪天候のため、実習…
  4. ペットボトルキャップ回収ボランティア

    11月12日(金)、生徒会執行部が長井市社会福祉協議会を訪れ、本校で回収・洗浄したペットボトルキャップを寄付しま…
  5. あやめ公園駅清掃活動

    10月26日(火)、長井警察署生活安全課の方や長井地区の関係者の方々と一緒に、あやめ公園駅に設置してあるプランタ…
  6. 花植えボランティア活動

    6月4日(金)、当初は全校生による「あやめ公園清掃奉仕活動」を行う予定でしたが、あいにくの雨模様となり、ピロティ…
  7. 緑の募金活動

    5月中旬に生徒会が中心となって「緑の羽根募金」活動を行いました。各クラスでの呼びかけに加え、毎朝昇降口で生徒や職…
  8. 勤労体験学習(第3弾)

    10月14日(水)、機械システム科2年生が勤労体験学習を行いました。今回は駐輪場屋根のルーフバーのサビ取りと塗装…
  9. 献血カーが来ました。

    10月9日(金)、本校に献血カーが来ました。 現在の最先端医療技術をもってしても、血液を人…
  10. 1・2年生奉仕活動

    9月17日(木)、1・2年生全員で奉仕活動を行いました。クラス毎に分かれ、あやめ公園の除草や野川河川敷のごみ拾い…