活動記録

  1. 部活動
    現在、職員玄関で本校工作部が製作したコミュニケーションロボットの「ネオン」が来校者を出迎えています。「ネオン」は…
  2. 学校行事
    10月15日(木)、2年生を対象に体育館にて進路講話がありました。今回の講話は、山形県のキャリア教育の一環として…
  3. 10月14日(水)、機械システム科2年生が勤労体験学習を行いました。今回は駐輪場屋根のルーフバーのサビ取りと塗装…
  4. 10月9日(金)、本校に献血カーが来ました。 現在の最先端医療技術をもってしても、血液を人…
  5. 学校行事
    10月8日(木)、柔道場にて3年生の進路激励会が行われました。教頭や進路部長からの激励の言葉に続き、各クラス毎に…
  6. 学校行事
    10月8日(木)、生徒会の生徒と職員そしてPTAの方々と一緒に一斉街頭指導を行いました。当日は生憎の雨模様でした…
  7. 学校行事
    10月7日(水)、2年生を対象に体育館にて性教育講話が行われました。産婦人科医の島貫医院院長の島貫洋人氏を講師と…
  8. 学校行事
    10月3日(土)の午後より、中学3年生を対象とした学校説明会が行われました。当日は参加者の密集を避け、例年とは違…
  9. 学校行事
    9月29日(火)に創立58周年記念式典が行われました。今年度は例年よりも規模を縮小し、記念講演会を行わず生徒と職…
  10. 9月17日(木)、1・2年生全員で奉仕活動を行いました。クラス毎に分かれ、あやめ公園の除草や野川河川敷のごみ拾い…